ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitaです。今日もポケモン育成論を考えたいと思います。マイナー構築を考えるのは難しいです。頑張ってのでぜひ使ってみてください。

 

 

 

f:id:kmohita:20210918231014p:plain

5.【カミツルギ

タイプ くさ はがね

種族値 591811315931109

努力値 252104148

性格 ようき

持ち物 ゴツゴツメット

特性 ビーストブースト

技構成

てっぺき

こうごうせい

ハサミギロチン

リーフブレード(ソーラーブレード)

実数値 16620115251177

 

【計算】

物理アタッカー受けのカミツルギです。(ただしほのおポケモンは受けれません)

このカミツルギはこうごうせい持ちなのでにほんばれ持ちかひでりのポケモンとパーティーを組むのをお勧めします。

準速103族抜き。(ウツロイドエモンガなど)

H252振り霊獣ランドロスA1↓リーフブレードで乱数3(96%)

A252振りいじっぱり霊獣ランドロスの物理技何が飛んできても受けれます。

H252振りカプ・レヒレリーフブレードで乱数1(6%)

C252振りひかえめカプ・レヒレのメガネれいとうビーム乱数1(81%)

サンダーは受けれません。(´;ω;`)

A252振りザシアンA1↑インファイトにほんばれ状態なら受けれると思う。(てっぺき⇒こうごうせいでギリ受けれるようにBに148降りました。)

C252振りひかえめポリゴン2のトライアッタク乱数2(48%)

H252振りしんかのきせきポリゴン2リーフブレードで乱数3(99%)

 

 

f:id:kmohita:20210919160523p:plain

6.【レジスチル

タイプ はがね

種族値 H8075B150C75150S50

努力値 H164240B9212

性格 しんちょう

持ち物 たべのこし

特性 クリアボディ

技構成

ステルスロック(てっぺき)

にほんばれ

まもる

がんせきふうじ(だいばくはつ、じならし)

実数値 H1769518222072

 

【計算】( )の中は倒せる確率か攻撃のダメージ量です。)

このレジスチルはにほんばれを打てればOKのていで考えました。

Hに164振ることで実数値が176になって食べ残しの回復量が11になります。

S1↓の準速90族抜き。

エースバーンにはとびひざげりを受けるためにまもるを搭載しました。

A252振りリベロエースバーンとびひざげり確2(6割程度)

上のカミツルギのサポート要員として考えました。

カミツルギがBに厚く振ってるのでⅮに厚く振りました。

A252振りザシアンは受けれません。

H252振りいじっぱりウーラオスインファイト乱数2(3%)

他にもにほんばれ要員としてパーティーに入れてみて下さい。