2021-01-01から1年間の記事一覧

   ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!久しぶりにポケモン育成論を投稿したいと思います。ずっと環境にザシアンがたくさんいるのでザシアンに高確率で勝てるルギアを考えました。ザシアンは素早さが速いのでじならしとじしんのじめん技を2個入れることになりました。それでもザシアン…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitaです。今日も育成論を投稿したいと思います。今回ははまると強いと思われるハリーセンを考えました。友達には使わない方がいいと思います。しかし、特防が著しく低いので特殊アタッカーには技をよけ続けない限り負けると思います。 17.…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitaです。今日も育成論を投稿したいと思います。今回はヨルノズクに注目しました。しかし防御力がほとんどないので、霊獣ランドロスやザシアン、サンダーなど使用率上位のポケモンの攻撃がほとんど受けれません。また素早さも70と決して低く…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!今日も育成論を投稿したいと思います。今回はキュートなミミロップに注目しました。今の環境のなかでほとんど見かけないこのミミロップを活躍させることは難しいと思います。また、特性がぶきようと使いにくいです。なのでこうこうのしっぽすり…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitoです。今日も育成論を投稿していきます。ガオガエンはめずらしい特殊アタッカーとして育成してみました。覚える使える特殊技があと、きあいだまとねっさのだいち、バークアウトぐらいしかなかったので難しかったです。ガオガエンで厨ポケ…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitaです。今日も育成論を投稿していきます。エレキブルは天候によっていろんなタイプの技を打てるので天候パに入れやすいと思います。またエレキブルの受けに出されるランドロスの裏をかいて倒せるのも大きいと思います。是非使ってみてくだ…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!今日も育成論を考えたいと思います。マイナー構築を考えたのでぜひ使ってみてください。カメックスは意外にかたいと思います。(火力はない) 7.【ロトム】 種族値 H50A50B77C95Ⅾ77S91 努力値 H4C252Ⅾ48S204 性格 おくびょう 持ち物 こだ…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitaです。今日もポケモン育成論を考えたいと思います。マイナー構築を考えるのは難しいです。頑張ってのでぜひ使ってみてください。 5.【カミツルギ】 タイプ くさ はがね 種族値 H59A181B131C59Ⅾ31S109 努力値 H252S104B148 性格…

  ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitaです。今日も育成論を投稿したいと思います。マイナーポケモンを活躍させるのは難しいのですごく構成に悩みました。是非使ってみてください(^^♪。 3.【ゴルーグ】 タイプ じめん ゴースト 種族値 H89A124B80C55Ⅾ80S55 努力値 H244…

  ポケモン剣盾育成論

自己紹介 こんにちはkmohitaです。ポケモンのゲームが好きでランクマッチをしていましたがプレイが下手なことに気づき、育成論を考えることの方が楽しいと思ったのでここでは楽しくポケモンのマイナー育成論を投稿していきます。素人なのであまり期待はしな…