ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!kmohitoです。今日も育成論を投稿していきます。ガオガエンはめずらしい特殊アタッカーとして育成してみました。覚える使える特殊技があと、きあいだまとねっさのだいち、バークアウトぐらいしかなかったので難しかったです。ガオガエンで厨ポケを相手するのは厳しいと感じましたが、今の環境で少しは活躍できそうながオガエンができたのでぜひ使ってみて下さい。(^^♪

 

 

f:id:kmohita:20210923100340p:plain

11.【ガオガエン

タイプ ほのお

種族値 95110908060

努力値 S4C252B252

性格 ひかえめ

持ち物 じゃくてんほけん

特性 いかく

技構成

だいもんじ

ねこだまし

あくのはどう

ブラストバーン

実数値 17014214511081

 

【計算】

A252振りいじっぱりA1↓霊獣ランドロスのじしん確2

H252振り霊獣ランドロスねこだまし+C2↑だいもんじで乱数1(84%)

A252いじっぱり珠霊獣ランドロスのA1↓じしんは乱数1(35%)

A252振りいじっぱりザシアンインファイトいかく込みで乱数1(43%)

H252振りザシアンC2↑だいもんじで確1

H252振り黒バドレックスあくのはどうで確1

C252振りひかえめ黒バドレックスのアストラルビット乱数2(11%)

C2↑ブラストバーンでH252振りしんかのきせきポリゴン2確1

C252振りひかえめポリゴン2のC1↑トライアッタクで確2(7割程度)

S4振りポリゴン2と同速

カプ・レヒレは引く一択。

H252振りゴリランダーだいもんじで乱数1(64%)

A252振りいじっぱりゴリランダーのばかぢから確2

 

 

 

f:id:kmohita:20210923101722p:plain

12.【レントラー

タイプ でんき

種族値 8012079957970

努力値 4025292124

性格 いじっぱり

持ち物 かえんだま

特性 こんじょう

技構成

こうそくいどう

ワイルドボルト

こおりのキバ

じゃれつく

実数値 15918911199107

 

 

【計算】

S4振りゴリランダー抜き。

A252振りいじっぱりゴリランダーのじしん確2

A252振りゴリランダーのグラススライダー乱数3(25%)

H252振りゴリランダーこおりのキバで確2

H252振り霊獣ランドロスこんじょう+こおりのキバで確1(こうそくいどうを積む必要あり)

霊獣ランドロスのじしんで確1

H4振りエースバーンこんじょう+ワイルドボルトで乱数1(81%)

A252振りいじっぱりリベロエースバーンとびひざげり確2(9割程度)

A252振りいじっぱり悪ウーラオスインファイト確2

H4振り悪ウーラオスじゃれつくで確1(こんじょう補正無し)

C2↑で準速ザシアン抜き。

ザシアンには対面で勝てない。

H252振りサンダーこおりのキバでばで確2