ポケモン剣盾マイナー育成論

こんにちは!今日も育成論を投稿したいと思います。今回はキュートなミミロップに注目しました。今の環境のなかでほとんど見かけないこのミミロップを活躍させることは難しいと思います。また、特性がぶきようと使いにくいです。なのでこうこうのしっぽすりかえを起点にしました。それでも上からの弱点は技をはほとんど絶えないので気を付ける点だと思います。決まれば楽しいと思うのでぜひ使いこなしてみてください。

 

 

f:id:kmohita:20210923165625p:plain

13.【ミミロップ

タイプ ノーマル

種族値 6576845496105

努力値 2522524

性格 ようき

持ち物 こうこうのしっっぽ

特性 ぶきよう

技構成

れいとうパンチ

すりかえ

ダメおし

マジックガード

実数値 17297104116172

 

【計算】

まずザシアンにはなにもできない。

準速エースバーン抜き。

C252振りひかえめ黒バドレックスの攻撃は何がとんできても耐えます。

H4振り黒バドレックスダメおしで確1(後攻した場合)

H252振り霊獣ランドロスれいとうパンチで確2

A252振りいじっぱり霊獣ランドロスのじしん確2

準速119族抜き。(エースバーンなど)

ナットレイラグラージカバルドンなどにマジックガードがささります。

A252振りリベロエースバーンとびひざげり確1

H4振りサンダーれいとうパンチで乱数3(97%)

C252振りサンダーの10まんボルト乱数2(99%)

 

f:id:kmohita:20210924195147p:plain

14.【シロデスナ

タイプ じめん ゴースト

種族値 85751101007535

努力値 25212412012

性格 わんぱく

持ち物 たべのこし

特性 みずがため

技構成

すなあつめ

たくわえる

だいちのちから

げんしのちから

実数値 1921601219755

【計算】

トリックルームかこうこうのしっぽトリックできるポケモンと一緒に使った方がよい。

(しかし、ザシアンにはトリックが無効なのでトリックルームのほうがいいと思われる)

S4振りカビゴン抜き。(S無振りドヒドイデと同速)

対面エースバーンはたくわえる⇒すなあつめで受けれます。(後攻でも)

C252振りひかえめサンダーのぼうふう確2

H4振りサンダーげんしのちからで乱数3(79%)

サンダーにはたくわえるを積めていれば勝てるかもしれない(げんしのちからの能力アップにも期待)

すなあつめの回復量は通常時や砂嵐以外の天候の時96です。

A252振りいじっぱりA1↑ザシアンに対面で勝つにはトリックルームが必要です。

Sが遅い分、他の能力値は優れてるところがあるのでトリルを使えば強いと思います。

H4振りザシアンだいちのちからで確2

A252振りいじっぱりA1↑ザシアンのきょじゅうざんで確2(8割程度)